JUKI SPUR TL30DX

もう一年以上悩みに悩んでた、職業用ミシン。
理由は置き場所と音の問題だけど、どうしても欲しくてついに購入。
この日のためにいらない雑誌とかも処分して、スペースを作りました。

届いてさっそく試し縫い。
以前に作って最近着ていないワンピをブラウスにリメイクすることに。

音、めっちゃ静かです。シュンシュンシュン…って感じで、ダダダダダ…を予測してただけに感動!
もっと踏み込めばうるさいのだろうけど、これなら夜も作業できそうです。
合間に使うロックミシンのうるさいこと。

せっかく良いミシンを手に入れたので、
いままでなら「ま、いいか」とそのままにしていた縫いずれも、
リッパーでほどいて縫い直すという丁寧な仕事をしてみました。
やっぱり道具って大事☆

ポイント祭りをしょっちゅうやっているので、いつ買えば得なのかわからないけど、
5年保証は魅力です。