ガラスフュージング

なかなか更新できませんでしたが
その間にもあれこれとものづくりに手を出しておりました。

最近手に入れた道具は
エレポット。
ガラスを溶かすための電気炉です。
純銀粘土とか七宝焼きにも使えるそうです。
作品は5センチ角ぐらいまでの小さなものしかできないですけどね。
とんぼ玉教室で体験して、購入を決めました。

で、そもそもはトンボ玉で出た短いガラス棒などを
再利用しようと思って買ったのですが。

やはりかわいいものが作りたいので
わざわざモレッティのミルフィオリを購入。
ヤフオクでお得にGETできたのでよかったです。

さっそく制作。

炉の中に並べて…

溶けてます。タイマーで計って約20分。

上手く真ん中に流れずに穴が残りました。

ピアスに加工。

炉に入れたあとはひたすらタイマーを見るだけなのですが、
結構楽しいです。
自分でモールドも作ろうと、早速耐火石膏も注文しました。
それはまた後日…。